本年もありがとうございました!

2020年は、年初からゴーンさんの海外逃亡のような大きなニュースがあり、伝染病があり、オリンピックの延期があり、社会の「当たり前」が当たり前ではないことが多々あるような、そんな年だったように思いますが、あらためて大切なものや、大事にしたいものに気づかされるような、そんな一年だったように思います。

私も県外に出ることが減って、地元の観光名所や神社仏閣、飲食店をめぐるようになって、いろいろな発見がありました。改めて、和歌山っていいなぁ・・・・と思うことが多かったです。

個人的に再発見して素敵!と思ったスポットは、玉津島神社の裏の奠供山(てんぐやま)。ちょっとのぼるだけで、和歌浦の絶景が楽しめます。ベンチもあるのでお弁当も食べれます。駐車場も無料です♪

あと、ウンじゅうねんぶりに行ってみた「森林公園」が思った以上に良いところだったのも、再発見でした。道路も良くなってるし駐車場もあるので、お子様のいる方にはおすすめです。山にのぼると眺望も素晴らしいです。

南のほうだと、串本の橋杭岩があらめて、いいところだなぁ・・・・と思いました。ちょうと鬼がテーマの漫画もブームなので、鬼つながりでブレイクしてくれたらいいな(笑)

ひとから教えていただいて開拓した飲食店のおすすめは、岩出にある「民(たみ)」さん。小皿でいろいろ食べたい人にぜひおすすめします♪

みなさんも、どこか素敵な場所を再発見した方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです^^♪

2020年、暖かい交流をいただき、誠にありがとうございました。

新年の営業は5日からになります。

心を新たにして、ひとつひとつのセッションに一心不乱にがんばりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様も、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

                       2020年12月30日  月の魚 新矢悠莉

紀の川。よくみるとめでたい電車が走ってます。